トップ>携帯電話のランキング

人間が作り出したもの

未来をつくってきたのは人間の欲望や欲求です。地理的、時間的制約がなく人とコミュニケーションできたらいいな、こんな欲求から携帯電話が生まれたのではないでしょうか。

他の動物は道具を使いません。道具を作る道具も創り出しません。しかし、人間は違い、その欲望は現実を変えていったのです。携帯電話により、新しいコミュニケーションの媒体が生まれ、従来から存在していた人々のコミュニケ−ションの取り方に変化を与えました。携帯電話はもはや日常のパートナー的な存在です。仕事で、プライベートで、いつも自分のそばにある人が大多数でしょう。

世の中には、いろいろな人が居てそれぞれ求める携帯電話が違うと思います。一人一人が違う携帯電話は持つことはさすがに困難だと思いますが、一人一人が自分仕様にカスタマイズした携帯電話が世の中に登場するのも、そう遠くはないでしょう。

それでは、“人間が作り出した傑作品”のランキングを見てみましょう。人がどのような携帯電話を求めているか、その傾向が少しでも分かるはずです。

売れ筋ランキング
携帯電話の人気Ranking
〜BCNランキングより〜
ストラップRanking(番外編)
〜楽天ランキング市場より〜

第2の投票場〜あなたは携帯電話に何を求める?〜

最近は、機種の多さにびっくりです。店員さんには、「これが最新の機種で、画像もよくて、デザインがオススメ!さらに、こうゆうサービスに加入すれば、さらにお安くなります」という具合で説明を受けますが、携帯電話はあくまで電話・メールの手段!求めるものは、メールの打ちやすさ、きこえ易さ、充電の持ち時間、電波の入り具合の4点セットと自分では思っています。  そこで・・・投票を行います。

☆あなたの参加をお待ちしております。☆

無料アクセス解析












inserted by FC2 system